名探偵コナンなどのエンディングテーマを手がけた川上実津紀さんから楽曲提供いただきました。
お知らせ
2023.09.07
株式会社スダチは、大阪出身のアーティストで、シンガーソングライターの川上実津紀さんの楽曲を活用して、新しいCMやコラボレーション映像の制作に着手しています。
スダチは、2019年5月に設立。「誰もが巣立ちゆける世界を」とのミッションを掲げ、2023年7月までに、約550人を再登校に導いてきました。社名とサービス名の「スダチ」は「鳥の“巣立ち”」に由来していて、不登校に悩むわが子が再登校する姿を鳥が巣立つ姿と重ね合わせています。
今回、コラボレーションを進めている川上実津紀さんの「風に吹かれて」は、「悩みを抱えながらも日々を生き、そして、いつか風に吹かれて羽ばたきたい」という想いが込められたメッセージ性の強い楽曲で、スダチの取り組みとシンクロできるイメ―ジが共有できました。
川上実津紀さんは、2012年に「grram」のVo.久川実津紀(くがわみずき)としてデビューしたアーティトで、日本テレビ系列のアニメ「名探偵コナン」のEDテーマソング「悲しいほど今日の夕陽きれいだね」を歌うなどで活躍してきました。現在は「川上実津紀」として、楽曲制作やライブ、それにラジオパーソナリティなど、幅広くソロ活動を続けています。人の心の痛みさえありのままに映し出し、聴く者をそっと明日へと導くその繊細な作詞力で高い評価を受けるシンガーです。
「スダチ」が川上実津紀さんとコラボレーションして制作するコンテンツは、9月中旬にYouTubeで先行公開予定。また関東地区などでの地上波テレビ局での放送用に、テレビCMの制作も進めています。
プレスリリースの内容はこちらからご覧いただけます。